息子はルンバからしゃぼん玉までいろいろと怖がる

マリモン
マリモン
子供2人 共働き システムエンジニア

うちの息子はどうやらびびりのようです。ルンバからシャボン玉まで予期せぬ動きをする物質に対して、怖がってばかりいます。

不規則に動くルンバが大嫌い

1度いたずらしていてルンバのスイッチを押してしまい、ルンバが自分に向かってきて大泣きして以来大の苦手。トラウマのようです。

ルンバ怖い(1)

ルンバ怖い(2)

ルンバには絶対近寄りませんし、近くに置くと半泣きで逃げてきます。もっというとルンバが見えなくても、起動音を聞いただけで震えて私や旦那の近くに寄ってくるくらい苦手です‥‥。

海の波に近づいて大泣き

9カ月に初めて海に行ったときに、大泣きしました。赤ちゃんはたいてい初めは海で泣くみたいなので、これでびびりといっちゃかわいそうかな。

でも、息子は「海で絶対に泣く」という家族の予想を裏切ることなく、泣き喚きました。

おもちゃがとまらなくて大泣き

以前購入した「いたずら1歳 やりたい放題」で遊んでいた息子。このおもちゃ、水道の蛇口を上げると水のでる音がする機能があるのですが、音をだしたものの止め方がわからなくて泣き出しました‥‥。

綿棒が散乱

なんかいけないことしちゃったと思ったのかなぁ‥‥。最近は泣きはしないものの、音がとめられないと「僕知りません」みたいな知らん顔で、他のおもちゃで遊びだします。

フワフワと飛ぶしゃぼん玉で大泣き

実家の母が息子を喜ばせようと、買ってきたしゃぼん玉でまさかの大泣き。自分のほうにたくさんの泡が近づいてくるのが、怖かったみたいです‥‥。

綿棒を散らかして大泣き

引き出しをいたずらして、綿棒の容器をつかんだ息子。取り出した拍子に蓋がはずれ、綿棒が散乱したのにびっくりして大泣きしました‥‥。

綿棒が散乱

大泣き

ここまでくると綿棒を散らかしたことを怒るどころか、あまりの息子のびびり具合に笑ってしまいました。

自分の予想外の動きをするものが嫌いなのかなぁ。初めてのものでもすぐ手を出すものと、怖がってさわらなかったりするものがあって、息子の怖がる境界がよくわかりません。

スポンサードリンク

本サイトでは専門性と倫理観に裏付けられた情報を掲載するように努めておりますが、内容の一部に誤りがあるなどのご指摘はお問い合わせより随時承っております。
公開日公開日 2013.08.08
更新日更新日 2017.08.21

著作・制作など

AUTHOR AND PEOPLE
マリモン
マリモン
執筆・編集
夫、妻、長男、長女の4人家族です。夫婦共働きで子供は保育園に通っています。仕事はシステムエンジニアをしています。

関連する記事

RELATED ARTICLES
【漫画】痛みを与えるしつけは必要?親の背を見て子は育つ
【漫画】痛みを与えるしつけは必要?親の背を見て子は育つ
子供への体罰の必要性については賛否両論ありながら、一昔前と比べると体罰反対派が浸透しています。他人がしつけの意味で自分以外の子供を叩くと...
【漫画】熱性けいれん後の脳波検査でてんかんを調べる
【漫画】熱性けいれん後の脳波検査でてんかんを調べる
脳には微弱な電気が流れていて、極度の興奮や緊張時のγ(ガンマ)波、集中や注意時のβ(ベータ)波、覚醒や安静時のα(アルファ)波、浅い睡眠...
【漫画】熱性けいれんでダイアップを使う?使わない?
【漫画】熱性けいれんでダイアップを使う?使わない?
熱性けいれんを2回以上起こした子供には、けいれん予防のダイアップという座薬が処方されます。医師からは熱が37.5℃を超えた時点でダイアップを...

スポンサードリンク

SPONSURED LINK

ピックアップ

PICKUP

スポンサードリンク

SPONSURED LINK